2016年11月16日水曜日

今年のリースは鳥かご風~

今月のレッスン作品です


”鳥かごリース”


鳥かごを作ろう!という構想と、季節的にリースを使いたい願望・・

そのリースが、鳥かごの入り口にしたら可愛いな~の妄想でスタートしました

手ごろな大きさのリースが見つかったのでそこから制作スタート!



今回は、私にしては珍しく模様がいっぱい~

ちょっと、可愛らしさを追求しずぎちゃいました^_^;


直線が好きな私ですが、ワイヤークラフトの醍醐味は”ねじる”作業により作品に豪華さが生まれる事だと思います

模様の対称さや、作品同士を留める作業は大変な部分もありますが、仕上がりはに迫力も生まれてきます



リース部分は取り外しが出来るので、季節によってアレンジを変えて楽しめます



クリスマスになるとワイヤーのリースがひとつづつ増えていくので、毎年誰かにお譲りしています

今年は、母かしら・・・<(_ _)>



0 件のコメント:

コメントを投稿