2013年6月15日土曜日

アミティエ アクセサリー

私が以前、アクセサリー制作をするきっかけを作ってくれた友人
”及川和恵”さん

彼女との出会いはもう23~4年前になるのでしょうか

”ねえ、アクセサリーを作ってみない?”
彼女のお誘いで始めたアクセサリー制作

まだ材料やkit等がそんなにない時代
試行錯誤して作っていく楽しさに、二人共はまっていきました


そのうち、”私にも作って”という声があちこちからかかり、趣味の延長から
責任あるお仕事へと変わって・・

ほどなく、私は日本を離れ戻ってきても子育てにバタバタと過ごす毎日
彼女とは一緒に仕事をすることなく、別々の道を歩んでいました

その間、彼女はアクセサリー作家として素晴らしいいキャリアを積み、
現在では第一人者として多くのファンを持つ人気アーティストに!!

”アミティエ ハンドメイドアクセサリー”主宰

作品を完成された形で販売するのではなく、オリジナルkitで作る喜びを
皆さんにお伝えする形をとっています

私は、ここのところ彼女の魅力にすっかりハマってしまい
幾つか頂いて、せっせせっせと作っているのです

彼女のセンスは、ここでは語り尽くせないのですがそのひとつとして
送られてくる商品のラッピング

ここにも、彼女のこだわりを感じます


毎回様々な趣向で包まれてくるkit達・・・

早く作りたい衝動を抑え、しばしその愛情ある包装に見とれ、”さ~やりますか!”
と始めるのです

出来上がりのアクセサリーに又見とれ、私の癒しのひと時をくれる素敵な彼女に
感謝!感謝!(*゚▽゚*)


amitie-beads.ocnk.net/

その魅力にハマってしまいますよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿