2014年9月8日月曜日

シャンパン・クーラー






突然、美味しそうな写真です!?


新しい作品が出来上がり、ちょっと嬉しい午後だった日に・・・




作品名は”バナナ・バスケット”です^m^




形が”バナナ・ボート”みたいでしょ?

同じ形で、模様の入ったものを
レッスンで行います

こちらは、”ボート・バスケット”

こだわりすぎですね・・・^_^;

3.5mmの太いワイヤーで骨格を作り、
底は格子の部分をひとつひとつ巻き止めて
ねじり切りをしているので、とても丈夫に仕上がっています

色は初めての試み・・・

ブルーグレーのちょっと戦艦?の様な色にしました

落ち着いていていい感じです






我が家では、シャンパンや白ワインを
頂くときにボトルに腹巻タイプの保冷剤を巻いています



こちらは、初代のもの

シャンパンとグラスを運ぶちょっと
シュールな顔のソムリエ達が、
何ともユニーク

18年前にアメリカにいた頃、
”何て面白いものがあるんだろう~”
と初めて見る優れものに感動して購入
したものなんです

年季が入っています



こちらは、一番新しいお仲間

氷で冷やされているボトルの顔が
何とも可愛いでしょ?

このタイプの保冷材は案外駄目になってしまうものが多く、これで4~5枚目になるんです

それを考えると、初代の保冷材は本当に素晴らしい!

ソムリエのおじさん達の顔も何だか
誇らしげ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿