2015年6月4日木曜日

野菜ソムリエ⁉︎

先日、友人とランチをしていたときの事

数十種類の産地直送の珍しい野菜を頂きながら

友人A "これ、最近よく見かけるよね"
友人B "私も別のお店で食べたわ 他にどんな食べ方があるかしら?"
私 "・・・"
友人A "そう言えば貴方、以前野菜ソムリエの資格とらなかった?"
友人B "え〜!そうなの?知らなかった そういった知識聞いた事がなかったわよね"
私 "・・・"

そうなのです

もう、8年も前に"野菜ソムリエ・ジュニアマイスター"の資格を取っていたのです



その当時は、凄く燃えていて野菜博士にでもなりたい勢いがありましたが、あまりにも溢れかえる野菜の種類や、野菜の知識以外に覚える事が多くて、少しずつ熱も冷めていってしまったのです´д` ;


なので、聞かれると困るので人には言わず仕舞いになっておりました・・

久しぶりにDiplomaを見て、その時は一生懸命勉強していた事をちょっと可笑しく懐かしく思い出していました


長〜い‼︎人生を歩んでいると、様々な出合いがありますよね

私はその出合いが全てチャンスだと思っています

後は、自分の"好き"という気持ちの強さをどの方向に向けるのかが分かれ道なのでは・・・

野菜ソムリエの勉強より少し後になって出会った"wire craft"の世界は、好きという気持ちが他の出合ったどれよりも強かったんですね

"Up to you"は"貴方次第"という意味

出会った全てのチャンスのどれかを生かせるかはあ・な・た・し・だ・い


伝えたい人がいます

息子よ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿