2015年12月25日金曜日

テーマはオレンジ

我が家のクリスマス晩餐は12月23日

ギリギリ迄ケーキもメニューも決めてなくて、迷ってしまった( ;´Д`)

さんざん悩んで、やっぱり祐天寺にある"レティシア"の塩チーズケーキが食べたい!という事になり、ホールケーキは家族みんなが大好きなイチゴで

塩チーズケーキは、個人的に・・(#^.^#)


 ケーキスタンド、教会もテーブルセッティングに華を添えてます!
いい感じですよね

シャンパンのラベルのオレンジ色に合わせてライナーをオレンジに、ランチョンマットをシルバービーズにしました


ちょっと、華やかで大人なテーブルになったかしら?

今年は、丸ごとチキンを復活!

リクエストが、醤油ベースでという事だったので一羽やってしまいました〜

2日前から漬け込み、ひっくり返したりもみもみしたり、お世話しました

こんなに沢山食べれな~い!と思っていましたが、鳥好きな家族は殆ど食べ尽くしておりました
\(◎o◎)/!


そして、今日は12月25日



毎年、友人から手作りの”シュト-レン”を頂きます

クリスマスを待ち遠しく思いながら、夜な夜な薄~くカットしてワインと共に頂くんですよね^m^

今年はタイミングが合わず、用意してくれていたようなのですが、頂きそびれクリスマス当日になってしまいました

いつも優しくて周囲の人達への気配りを欠かさない彼女
温かい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいになりました

とても美味しかった!ご馳走様!

そして、ありがとう❤


聖なる夜に乾杯・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿