2013年7月8日月曜日

プチ リフォーム!

少しの間ブログをお休みしておりました・・・m(_ _)m

お部屋のプチリフォームをしており、作品の制作が出来ない状態でした


今まで、主人が寝ていただけのお部屋を
私の寝室&アトリエにすることに!

とても小さなお部屋ですが、アトリエにすると決まってから
思いはいっぱい膨れ上がり、壁塗りからはじめてしまいました

珪藻土で塗った壁にするのは以前からの憧れで、
リビングでは出来なかったのでやってしまおう!と・・・

珪藻土をこねる機械・コテ・ヘラ・バケツを用意
まず家具を片付け、お部屋に保護テープをつけ、珪藻土をこね待つこと30分・・
こうすることで、壁との密着性を高めるそう

壁に塗る作業はやはり思ったより易しい作業ではなかった(>_<)

でも、やるほどに面白くコツもつかめてきて”もっと塗りたい!”
と早くも次へのターゲットを物色中・・・(  ̄▽ ̄)

壁が出来上がると、wireの作品達が何処においてもしっくりくる
まさに大好きなフレンチ・シャビーなお部屋に!

今まで眠っていた大切な小物達が復活しました♡


私は、以前にもお話しましたが、”ツボ”なモチーフがあるのですが、
かぼちゃと並ぶくらい”洋梨”にも目がないのです!

これは、アメリカに住んでいた頃に”ドレーガーズ”という
スーパーで見つけたもの
洋梨がだんだん食べられていく絵が可愛いでしょ~
このお皿は縦に飾りました

こちらは、インテリア雑貨のお店”パフ・コレクション”のもの
アンティークっぽい仕上がりがツボ・・
新たに購入したキャビネット ♥
この中にwire達も収められています


創作意欲の増すお部屋では新しい作品がたくさん出来そう!!(*´∀`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿