2015年10月15日木曜日

秋って本当に・・♡

朝晩はちょっぴり肌寒くなってきましたが、日中の”秋晴れ”の気持ちよさに、出かけたい気持ち半分と作品作りをしたい気持ちとで葛藤しています!^m^


やはり、”芸術の秋”と言いますか、モノ作りをしたい欲求がむくむくとでてくるんですね~


私の場合、いつもはなかなか働かない”脳みそ”がこの爽やかな季節に反応しているようです・・・


寒~い冬に入る前に、”脳みそ”をフル回転させ、ため込んでおかなければ!!



NEWレッスン作品です







”パーテーション・ボックス”

市販の缶が4缶入る大きさです






普通の四つ切ではちょっと物足りなくて・・・

無駄な部分がでてくるけれど、ラウンドの柔らかさと可愛さに譲れなくなってしまい、コーナーもラウンドで

小さめにクルクルと巻いた渦巻がシンプルなデザインの中に良いアクセントになっていませんか?



私の物選びの基本は、シンプルな形の中に一つだけ可愛さやインパクトがあるものが好きで、作品のデザインも自然とそのようになってきます


インテリアもそうなんです


自然素材のものもアンティークも好きですが、クールな未来的なデザインも好き

そういったアンバランスなものでも”シンプル”さがあるので自然と溶け合い馴染んでいるように思います




今回の”パーテンション・ボックスは”アンティークブラウンで彩色しましたが、この形はシルバーでもいけるのでは?という事で、制作してみました






更に2つ増やして6缶入ります~
 








ガーデニンググッズとして小さな植木鉢を入れても可愛いな・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿