2016年3月6日日曜日

パワーストーン!

三月に入り、 日差しもぐっと暖かさを増し、梅の花が綺麗ですよね~

しかし・・・

私のお鼻もムズムズと、カユミに耐えられず、春のもどかしさを感じる毎日です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


レッスン作品です!


天然石を使ったアクセサリー制作

石は"めのう"を使用

身体の癒し効果が高く、心身のバランスをとってくれるパワーストーンです

アクセサリーを作る時には、ビーズワークをしますが、今回はワイヤークラフトらしい制作になっています

2mmのアルミワイヤーを叩き、繋ぎ合わせビーズをのせながらワイヤーで巻いていきます

シンプルなデザインですが、これを応用して個性的なデザインを作っていく楽しみがありますよね

ネックレスだけではなく、キーホルダーにしてもいいかな


パワーストーンは、お守りになりますから、気に入った石で是非作ってみて下さいね(^_-)



<お知らせ>
4月から、たまがわガーデニングでのレッスンの場所が変わります

高島屋東館4階

電車を使われる方は、駅から近くなったのでお越しになりやすいのでは・・

又、5月にたまがわガーデニングで1日講習があります

初心者の方も取り組みやすい作品ですので、皆様のご参加お待ちしています!

詳細は又・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿