2016年3月14日月曜日

大切なお洋服~♡

寒い毎日が続きますが、3月に入るとそろそろ衣替えをしたくなる私・・・


夏と違って、冬は毎回お洗濯をする事もなく、ストールやセーター等はシーズン終わりまでそのままだったりしますよね

それに、材質も物凄くデリケートなものが多くないですか

革、ウール、シルク、そしてカシミヤ・・・

全てのものをクリーニングに出していたら、セーター1着買えちゃいますよね

なので私は、お家クリーニングをしています!

最近は、家で洗えるカシミヤやウールも多くなり扱いを丁寧にすれば、綺麗な仕上がりになるんですよ

お家クリーニングにはこれを使っています





”THE LAUNDRESS(ザ・ラウンドレス)”は、2004年にニューヨークで生まれた、それぞれの素材に合わせた専用洗剤です

植物性原料を使用し、酵素を多く配合しているので、汚れの原因となる物質を分解し自然に返るので、地球にもやさしいんですよ

私の発見!\(◎o◎)/!ではなく、オシャレな友人からのプレゼントなんです

ありがたいわ~感謝です

 お洗濯後は、ふんわりしていますよ!

お薦めです❤



Instagramを始めた事で、今までの作品を違った角度やシーンで取り直しています

アレンジもいろいろ・・・^m^




レッスン作品の”パーテーション・ボックス”

我が家の食卓ではこのようにセッティングしています




<インスタグラムを始めました>

作品のアレンジをあれこれしていますので、宜しかったらのぞきに来てくださいね





0 件のコメント:

コメントを投稿