2014年3月20日木曜日

お久しぶりのプリン!

珍しくリクエストがあり、プリンを作りました


私のレシピは20数年"藤野真紀子"さん一筋です

卵黄を多く使い、とても濃厚なプリンが出来ます

お菓子作りをする度に思う事・・・

"こんなにお砂糖が入ったかしら?"

一人で全部食べる訳ではないのですが、改めてお菓子とは甘く切ないものだな~
と胸いっぱになりながら頂きました(^_^;)

小分けしたプリンを、新しく制作したケーキトレイに載せて



前回制作したものより線を放射状に多く入れ、渦巻きも細かくしてみました



一巻きごとにワイヤーをかけて留めていくので、手間はかかりますが、
仕上がりがいい感じですよね(*^^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿